上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、やぎ睦月です。

今日は「看護の日」だそうですね。
ナイチンゲールさんの誕生日が5/12なので、彼女の誕生日にちなんで国際看護士の日になっているらしく、日本でも今日を「看護士の日」、「看護の日」としています。

看護士さんにお世話にならないで一生すめばいいのですが、それもなかなか難しいもの。
できるだけお世話にならないようにするためにも、ご自宅に救急箱はありますか?

救急箱の中身も一年に一度はチェックしておきたいものですね。
薬にも消費期限がありますし、家族の成長などで必要なものが変わってくることもあるでしょう。

会社には救急箱はありますか?
車の中には?
部活のロッカーには?

痛くてたまらないときに限って必要な薬品や絆創膏などが見つからない!なんてことにならないために、
キチンと上手に収納できる救急箱をオススメします。
例えばこちらの救急箱→収納上手な救急箱(救急セット付)フタをあけると、フタの裏は鏡とピンセットなどの収納部になっていて便利ですよ。

バーベキューやキャンプにも救急箱を持っていくと慌てずにすみますよ。

<オススメ商品>
【災害用・非常用トイレ】エマージェンシートイレキット (大人6日分)
収納上手なコスメボックスDX
エビス科学 投げる消火器 消火弾(防災グッズ)
2012.05.12 Sat l 健康 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://metabotuuhan.blog4.fc2.com/tb.php/435-6e7f0835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは、やぎ睦月です。今日は「看護の日」だそうですね。ナイチンゲールさんの誕生日が5/12なので、彼女の誕生日にちなんで国際看護士の日になっているらしく、日本でも今日を
2012.05.13 Sun l まとめwoネタ速neo
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。