上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、やぎ睦月です。

さて、ご自分の血圧をご存知ですか?
私は100/60ぐらいです。普通のやや低めぐらいでしょうか。
ただ親族に高血圧の者がおりますので、毎日の生活で高血圧にならないよう注意はしています。

血圧が高い原因には、大きくわけて2種類あります。
ひとつは、遺伝。
これはどうしようもないですが、血圧が今以上高くならないように血圧計で毎日自分の血圧を計ったりして気をつけるしかありません。

もうひとつの高血圧の原因と言われているのが、生活習慣です。
外食が多い、タバコを吸う、毎日アルコールを飲む、生活リズムが不規則、運動不足、肥満などが上げられます。

もし、これらの生活習慣の方で血圧が高めなら、ちょっとご自分の生活を見直すだけで数字が変わってきます。

血圧が高い、高血圧とされるのは、上が140以上または下が90以上の方。
どちらかでも超えていれば要注意です。病院で受診してください。

血圧の上の値が130ぐらいの高血圧予備軍の方はふだんの生活に注意が必要です。
毎日血圧を測る、塩分を摂り過ぎない、濃い味付けの食事や外食はできるだけ避ける、
アルコールやタバコの量を減らす、ストレッチをする、ストレスをためないようにする、など
ちょっとしたことに気をつけるだけでも高血圧から逃れられるケースがあります。

まずは自分や家族の血圧を知ることから始めてみてはいかがでしょう?

<オススメ商品>
OMRON(オムロン) 上腕式自動血圧計 HEM-7230
Panasonic 手くび血圧計 EW3003VP-W
SUNTORY(サントリー) 胡麻麦茶 350ml×72本セット 【特定保健用食品(トクホ)】
羅布麻茶(ラフマ茶)-(350ml×24本)
オムロン 血圧計 HEM-6113-J3
2012.04.22 Sun l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://metabotuuhan.blog4.fc2.com/tb.php/423-d8120b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。