--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、やぎ睦月です。

昨日は4月18日で「良い歯の日」について書かせていただきましたが、ひとつ書き忘れました。
ハミガキって、一日に何回なさっていますか?

通院していた歯医者さんに聞いた話なんですが、できれば1日3回。
朝食、昼食、夕食のあとにハミガキするのがいいそうです。
食べ残しや食べかすを除去するためです。

ですが、食べた直後ではないほうがいいのだとか。
食べた直後はまだ栄養分(だったかな?)があるので、食後しばらく経ってからハミガキしたほうが効果的だそうです。
あと、力の入れすぎに注意が必要。
歯茎を傷めてしまうので、力は入れなくていいそうです。

お勤めの方は昼食後しばらく経ってから、は時間的に難しいかもしれませんね。
できるところからお試しください。

<新着・話題商品>
アシートOタイプ40足入お徳用パック 女性用23cm 【ペーパーインソール(紙製靴中敷き)】
adlens(アドレンズ) 度数が調節できる眼鏡 ピーオーヴィー(adlens p.o.v) ブルー
足裏汗 トルマリン配合樹液シート 2箱60枚セット
巻き爪ゲルサポーター 左右×各1個セット(左右兼用)
巻き爪ゲルテクト 2個入
2012.04.19 Thu l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://metabotuuhan.blog4.fc2.com/tb.php/420-25bc9dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
