--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、やぎ睦月です。

足の巻き爪に悩まされ続けた人生です。(ちょこっと大げさ:苦笑)
足だけなんですよね、巻き爪。手の指は平気なのに。

母親が私よりももっとひどい巻き爪持ちなので、遺伝だと思ってます。(真実はわかりません)

一度真剣に整形外科で巻き爪の手術をしようかと思ったほどです。
が、なんとなく「手術」の響きが怖くて遠ざかっていました。
それからだましだまし生活しています。

ですが、時折出血事態になることも!

私の巻き爪は親指だけでなく、小指にもあります。
小指の巻き爪は人差し指側の爪が巻かずに直角なんです。
直角のまま爪が伸びると、「アレ?なんか足が痛いなあ・・・」

足の人差し指に小指の爪が食い込んで出血!!!
ストッキングだと血が固まって脱ぎにくくなるのも困りモノです。

結局、こまめに爪を切るしかなかったんですが、爪を切りすぎても巻き爪を悪化させるので気をつけてくださいね。
当店でも、巻き爪ケア製品の取り扱いを始めました。
巻き爪でお悩みの方にオススメです。

<新着商品>
巻き爪リフトシール
アシートOタイプ40足入お徳用パック 女性用23cm 【ペーパーインソール(紙製靴中敷き)】やさしいコルクマット 約6畳用サイドパーツ ラージサイズ用
タカラトミー Healing Partner 夢の子ネルル
【災害用・非常用トイレ】エマージェンシートイレキット (大人6日分)
2012.04.16 Mon l お悩み関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://metabotuuhan.blog4.fc2.com/tb.php/417-449e2295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
