--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、やぎ睦月です。

今日10月23日は、満月です。
満月の夜に願い事をすると叶う、という言い伝え(?)があるそうですね。

残念ながら、我が家(神奈川県横浜)はあいにくの曇り空で
満月は見えませんが、願い事はしてみようかな。

「差別や貧困のない社会になりますように」

話は変わりますが、「月」は俳句や音楽にもよく用いられる言葉ですよね。

俳句では、与謝蕪村の「菜の花や 月は東に 日は西に」
音楽では、NOKKOさんの「MOON」や、
絢香さんの「三日月」、
B’Zの「今夜月の見える丘に」などなど。

なんとなくロマンチックなのに、物悲しい響きがあって不思議です。

<月にまつわる商品紹介>
金箔打紙製法あぶらとり 満月 30枚入 【5セット】
エンバイロメンタル(環境) エッセンス フルムーンリフレクション 7.5ml
《アートフォトフレーム》冬のおぼろ月夜と桜の枝
天然石 ムーンストーン ブレスレット 8mm玉
Sun&Moon Jar (サン&ムーン ジャー)


2010.10.23 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://metabotuuhan.blog4.fc2.com/tb.php/362-ffc2a23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
